あんちっく

ゲームメーカー「あんちっく」(自営業)(antic-main.com)です♪(^^)
カードゲーム、ボードゲーム、新型将棋、プログラムゲームが得意♪
ゲームアイデアを募集し商品化もしています♪(実績多数)
委託製造や開発依頼も受け付けています♪(^^)

超弩級『ミリタリー開発大戦』(ファイナルオフセット)公開!
2022/4/11 13:56
ブログ


超弩級『ミリタリー開発大戦』(ファイナルオフセット)公開!!
続編『ミリタリー開発大戦改』開発の前に、
販売終了作品『ミリタリー開発大戦』の最終バージョンアップとして
『ミリタリー開発大戦』(ファイナルオフセット)を公開しました♪(^^)
説明書とプレイシート人数分を各自印刷すれば、すぐ遊べます♪d(^ワ^)
戦略性と面白さがパワーアップします!(^^)
説明書(ファイナルオフセット)」(PDFデータ 347kB 全6ページ)(2022/4/12更新)
プレイシート(ファイナルオフセット)
(PDFデータ A4サイズ全2ページ 拡大倍率100%)
差分説明」(txtデータ)
変更履歴」(txtデータ)(2022/4/12更新)

【主な違い】

ユニットカードと開発カードを別管理として、
好きなユニットが生産できるようになりました♪
「開発するか?生産するか?」がさらに悩ましくなりました♪
d(^ワ^)戦略性アップ!
そもそも開発のランダム要素は分かるが、
生産のランダム要素とは何だったのか…\(^^;)


もう1つは、ガンガン戦闘できるようになりました♪d(^^)面白さアップ!
・艦首艦尾Lv0が標準搭載!
・手元にないユニットを生産する時はコストが安い!(初号機祝い♪)
・戦車と飛行機は倉庫では0.5枚扱いで倉庫を圧迫しない!

この他にも何点か変更がありますが、詳細は、
差分説明」(txtデータ)にまとまっています♪d(^^)
戦闘とかはそのまんまです♪(^^)

兵器の相性や兵器投入のかけ引きなどが
とても面白い作品なので、
今後も末永く遊んでくださいませ♪m(^^)m