ブブブブ分数カードバトル

急げ!“分数アレルギー”になる前に 【ブブブブ分数カードバトル】は新感覚の対戦型【知育】カードゲームです。「パワー」(分母)と「アタック」(分子)2つのカードを組み合わせて【分数】で攻撃をし、相手よりも先にダメージ「1」をあたえたら勝利となります。同じ強さのカードで出せる「ガード」や「カウンター」というディフェンステクニックも駆使して、白熱の頭脳戦を制しよう!

【知育】完売御礼!ゲーマーさんの「楽しむオーラ」に感激【土曜 オ18】
2021/11/22 9:23
ブログ

ブブブブ分数カードバトル、なんと【完売】となりました!皆様ありがとうございました。

当ゲームは、知育目的で作ったので、一般ゲーマーさんに注目してもらえるかが心配でしたが、開始5分で「最初からチェックしてました!」と若いゲーマーさんが買いにきてくれ、その後も「面白そう!」と手にとってくれる方々がたくさんいて、本当に嬉しかったです。

今回、感じたのがボードゲーム愛好家の皆様の優しさというか、「楽しもう!」とするポジティブなオーラ。
このゲームを普通の友人に紹介した時は、「ふ〜ん」という薄いリアクションも多々ありましたが、来場者はボードゲーム好きだけあって、こちらの説明にも「フンフン!」聞いてくれますし、ゲームの醍醐味の理解も早いですし、接客が毎回楽しかったです。ボドゲ業界は素人の私ですが、どんどん好きになってきました!

初出展の2021春はあまり売れず、もういいかなと思いましたが、リベンジのつもりで出した今回は感無量の結果。だんだん楽しくなってきたので、また来年春も出展しようかと思います!

運営の方々もお疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。