サザンクロスゲームズ

チキンダイスゲームズ解散後、代表のN2が中心となって作品の版権管理、ならびに新作の製作・販売を行なうサークルです。

「エイジオブ~」シリーズ好評発売中!最新作は「トリックラナウェイ」「ゴーストキッズフルハウス」「三国タイフーン」「エイジオブネイバー」

エイジオブジャーニーのご紹介③
2021/11/16 3:54
ブログ

新作「エイジオブジャーニー」のミニ紹介その③です。

今回はプレイ風景とコンポーネントについてです。

全体の紹介記事は↓↓↓をご覧ください。最大の特徴である「ワーカー→資源の変化」はこちらに書いてあります。

エイジオブジャーニー

これがゲーム中の写真です。2人戦のちょうど2ラウンド目です。

中央にワーカー(戦士)を配置するエリア、左右にカードの市場、手前に個人ボードが見えます。

個人ボードの上部にはまだ使用してない戦士がいますね。ボード右側にはアイテムがたくさん貯められています。

先ほどの写真の手前がわ、個人のカード置き場です。すでに技能4枚と特権1枚、それに屋敷1枚を入手しています(屋敷は未完成)。

順調な状況ですが、もう1枚屋敷が欲しいものです。ワインが5個あるので、金貨をためて「醸造所」をねらおうとしています。

 

チップ類:144枚
カード類:108枚
個人ボード:4枚
スタートプレイヤーポーン:1個
木製キューブ:8個

いつにもましてボリューミーな内容ですね。ぎっしり詰まってます。大量のチップは最初から抜いた状態で封入です。

 

詳しいルールは↓↓↓です。お暇なときに読んでください。

AoJルールブック

今回も事前ご予約やってます。芸無工房様の新作もお取り扱いしています。ぜひお願いします。

サザンクロスゲームズ&芸無工房予約フォーム