マーダーミステリーランド

JOLDEENO(ジョルディーノ)は、2019年1月に立川駅から徒歩5分の場所にオープンしたボードゲームカフェです。 「Dreamia ~ドリーミア~」「しゃべルーム」「マゼルゥと魔女の大釜」などオリジナルゲームでゲームマーケットに出展しています。

新作マーダーミステリー3作品詳細情報
2021/11/8 22:25
ブログ

ゲームマーケット2021秋で販売する新作マーダーミステリー3作品はこちら!

  

財部さん家の一週間。

プレイ人数:4人(GM不要)
対象年齢:15歳以上
プレイ時間:90分
価格:3,000円
シナリオ制作:JOLDEENO

※2020年5月発売タイトルの新装版になります。

ストーリー
これは日本のごく一般的な4人家族のお話。
物語の始まりは梅雨に入り始めた6月8日。
財部(たからべ)家の皆さんは、いつも通りの生活を始めます。
そして1週間後の6月15日の朝、事件が起こります。

「あら?ケーキが1つ足りないわ?」

残っていたはずのケーキが無くなっていたのです。
もちろん誰1人食べたという人はいません。

4人家族に不穏な空気が流れます。
さぁ“隠し事”があるのはいったい誰でしょう?

 

赤手空拳の不義

プレイ人数:5人(GM不要)
対象年齢:15歳以上
プレイ時間:90分
価格:3,000円
シナリオ制作:JOLDEENO

ストーリー
日本のとある場所にある地下闘技場。
今、ここでは十年に一度行われる真の世界最強を決める大会
『闘技王決定戦』が開かれていた。
世界各地から集まった屈指の実力者たちが拳を交え、最強を決める。

順調に大会は進んでいき三回戦目が始まろうとした時、アクシデントが起きる。
いくら待てど、前チャンピオンが姿を現さない。
そこにスタッフの一人が慌てた様子で報告をした。

「大変です! チャンピオン様が……!」

 

緑魔は魅入る

プレイ人数:5人(GM不要)
対象年齢:15歳以上
プレイ時間:90分
価格:3,000円
シナリオ制作:JOLDEENO

ストーリー
町外れにある女学校『聖ミレーユ女学院』。
この敷地内の森深く、渓谷を橋で結んだ先に、今は使われない鐘を備えた洋館『緑鐘館』がある。
ここはかつて『ドリアードの集い』と称するサークルの女生徒がコーヒーカップを片手に語らいをする神聖な場所だった。

今宵、ここで夜のお茶会が開催される。
集まったのはかつての『ドリアードの集い』のメンバーの4人。

そこに現れる1人の男と1つの死体。
彼女たちは、それぞれ3年前の記憶を鮮明に思い出していた。

彼女たちは、そして彼は、何を語らい何を思うのか。


JOLDEENO HP https://joldeeno.com/

Twitter https://twitter.com/joldeeno