サザンクロスゲームズ

チキンダイスゲームズ解散後、代表のN2が中心となって作品の版権管理、ならびに新作の製作・販売を行なうサークルです。

「エイジオブ~」シリーズ好評発売中!最新作は「トリックラナウェイ」「ゴーストキッズフルハウス」「エイジオブムーン」。

エイジオブジャーニーのご紹介①
2021/11/1 15:17
ブログ

新作「エイジオブジャーニー」のミニ紹介その①です。

全体の紹介記事は↓↓↓をご覧ください。最大の特徴である「ワーカー→資源の変化」はこちらに書いてあります。

エイジオブジャーニー

 

このゲームでは大きく分けて4つの得点手段があるのですが、もっとも重要なのが「屋敷カード」の獲得と完成です。

特にロングゲームではこのカードを何枚完成させられたかが勝敗を分けるといっても良いでしょう。

購入するためには10コインという高額が必要になるのですが、買っただけでは得点は手に入りません。

カードごとに個々に設定された「完成条件」を満たしたときに、はじめて裏返って勝利点を生む仕組みです。

例えば左の屋敷カードは「17金貨以上をためたとき」に、右なら「ワイン5個とアイテム1個を持っているとき」に、

それぞれ裏返すことが出来ます。ですが、これはあくまで条件に過ぎません。失われることはないのです。

つまり、条件を満たしたあとにその資源を用いて、またカードを集めたり、アクションに役立てたりができる訳です。

 

次回はミニ紹介その②~家畜と相場について~です。

 

詳しいルールは↓↓↓です。お暇なときに読んでください。

AoJルールブック

今回も事前ご予約やってます。芸無工房様の新作もお取り扱いしています。ぜひお願いします。

サザンクロスゲームズ&芸無工房予約フォーム