架神恭介ワークス&BoDoGeGo

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』などを開発した架神恭介ワークスと、ボードゲーム専用マッチングアプリ『BoDoGeGo』による共同開催ブースです。

【アンリ・マンユ】魔王大戦ブットバクラッシュ【キャラ紹介】
2021/10/12 10:48
ブログ

『ルール編』『ゲームの魅力編』に続き、『魔王大戦ブットバクラッシュ』に登場する魔王(プレイヤーキャラ)を紹介していくぞ!

本日ご紹介するのは、防御ガチガチのまるのみ魔王、アンリ・マンユだ!

 

<キャラクター説明文>

北西地方の広大な地域を支配する魔王。種族はスライムの上位進化形態「ダークナイト」で、スライムもここまで進化すれば意志も知恵を備えている。人間のような姿は擬態であり、タール状の液体が本体。極めて巨大であり、国ごと丸呑みすることが可能で、襲われた国民は「突然夜になった」と錯覚する程。最終進化形態「マイスプリン」へと進化することが目的で、そのために強者との戦いを望んでいる。なお、マイスプリンは世界を丸呑みするスライムなので、彼女の進化と同時に世界は滅びる。

他プレイヤーから攻撃されてもダメージ0でやり過ごせるなら、逆にカネを奪える。最初は2金奪うだけだが、成長すると有り金を奪えるようになるぞ。この能力で牽制し、「攻撃をさせない」ことが重要となる魔王だ。ただし、最初は他プレイヤーも攻撃力が低いため「0ダメージになっちゃうかも……」という恐れを感じるが、攻撃力が高まる終盤戦になると「流石に0ダメージってことはないぜ」と強気になられてしまう。

そんな時はダメージ軽減系の能力を備えたカードを集めて牽制しよう。ガードをガチガチに固めて相手の戦意をくじくのだ!

 

<こんな人にオススメ>

・攻撃はちょっと苦手。

・防御を固めて安心感を得たい。

・他者を脅して屈服させることが大好きだ。

 

次回は瞬間火力最大魔王「マイルフィック」を紹介するぞ!

 *

魔王大戦ブットバクラッシュは2021ゲムマ秋にて先行発売!!!

<公式サイト>

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:40~80分
推奨年齢:9歳以上
ゲムマ販売価格:5500円

<ストーリー&ルール紹介>
<魅力紹介>

 

同時発売『拡張ダンゲロスコラボ』


ゲムマ販売価格:1500円