AMaRo Project.

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

【星空を望む少女達の夜明け】ゲームマーケット2021秋出展します!
2021/8/29 19:41
ブログ

平素はお世話になっております。
AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)
瀬田まみむめもです。

ゲームマーケット2021秋について、当サークルは、
1日目、11月20日 土曜日に出展することとなりました!

サークルカットはこちらとなります。

新作は、現在好評販売中である
公開型デッキ構築ボードゲーム「星空を望む少女達の夜明け」の
拡張セット第二弾となります。

サブタイトルは「呪いの秘宝と大海の少女」です。

今回の拡張セットでは、サークルカットに記載した通り、新たな《カテゴリー》のカードを追加します。
どのようなカードかは後日紹介しますが、サブタイトルの通りです。

そして、今回もウィッチカードを2枚追加します。
それもサークルカットにで紹介している通りでが、改めて紹介します。

カードの能力はこちらも後日紹介とします!

1人目の魔法使いの少女は「海原の魔法使い メル・アクアマリン」
イラストはmayaさんです。

 

2人目の魔法使いの少女は「呪術の魔法使い フルール・マレディ」
イラストはagameさんです。

どのような能力を持っているか、お楽しみにしていただければと思います。

 

また、遊ぶためには「基本セット」が必要となります。
それに伴い、これから「星空を望む少女たちの夜明け」の「基本セット」を購入しようと検討している方にお知らせです。

既存の「基本セット」については、2回の増刷を経て3回目の増刷が必要な在庫数となっています。
そこで、カードのデザインを若干改善し、外箱もダンボール製の箱から、拡張セット第一弾から頒布している「化粧箱」へと変え、第二版とします。

↓上が既存の外箱、下が化粧箱です。

既存のダンボール製に比べて、原価が上がるため、販売価格については、500円ほどアップとなります。

初版「基本セット」:3000円
第二版「基本セット」:3500円

カードについては、下記デザインを変更します。
※カードの能力や効果テキストの調整・変更はありません。

左が既存のカード、右が第二版のカードです。

まず、カード名がローマ数字だったのですが、わかりにくいのでアラビア数字へと変更します。ゲームへの影響はありません。
また、拡張第一弾で追加した「効果概要アイコン」を追加します。

概ねどのような効果であるかを、表示し、他のカードとの差分がわかりやすいように変更します。
なお、解決については今まで通り、効果テキストを参照してください。

大きな変更はないため、すでにお持ちの方は第二版の購入は不要と考えています。
しかし、「すでに持っているけど、第二版のカードが欲しい!」という方がいるかもしれません。
その方のために「第二版のカードだけ」の取り扱いも検討しています。
※こちらは後日お知らせできればと思います。

 

そして、来年2022年の春に向けても、ゲームを作成中です。
UNOと特殊能力を合わせた、軽めのカードを使ったゲームを予定しています。
※こちら来年に向けて作成中のため、変更となる可能性もあります。

こちらは今回のゲームマーケット2021秋終了後のお知らせができればと考えています。

今回は以上となります。
まとめると、以下となります。
・AMaRo Project.はゲームマーケット2021秋出展します。
・新作は「星空を望む少女達の夜明け」拡張セット第二弾。
・基本セットの「第二版」を作成します。
・2022の春に向けたゲームを作成中。

続報をお楽しみに!