おっぽゲームズ

おっぽゲームズは、一緒に遊んで仲良くなれる楽しいゲームを作ります!

【新作】ちょっと未来の○×ゲーム「まるぺけ」制作中!
2021/8/24 21:16
ブログ

こんにちは!おっぽゲームズです!

今回はゲームマーケット2021秋に向けて現在制作中の、ちょっと未来の○×ゲーム「まるぺけ」について少しだけご紹介をさせて頂きたいと思います!

あ!「○×ゲーム」と聞いて読むのをやめようとしているアナタ!どうかもうちょっとだけ、話を聞いてやってください!💦そう、ご存知の方も多いと思いますが、○×ゲームというのは「上手い人同士でやれば、100%引き分けになるゲーム」なんです。最善手が出にくい子ども同士ならいざ知らず、大人が遊ぶゲームとしては退屈で物足りない…それが○×ゲームに対する正直な感想といったところでしょうか。

しかし、そんな○×ゲームを、今回、超・魅力的なゲームにしちゃったんです!

 

我々、おっぽゲームズが!!!

 

…前置きが長くなりました、説明しますね。

新作ゲーム「まるぺけ」。
基本的な勝敗は○×ゲームと同じですが、「まるぺけ」ならではの「魅力的な要素」をプラスした、ちょっと未来の○×ゲームとなっています!

🐰要素①「特殊効果で戦略度UP!」

「まるぺけ」は○×ゲームをカードゲームにしているのですが、それぞれのカードには、「場所入れ替え」や「上書き」などの7種類の特殊効果があります。それによって、戦況は複雑になり、読み合いや戦略的思考が求められるエキサイティングなゲームになっています!

 

🐰要素②「場所と手札の制限で、先の読めないドキドキを!」

 普通の○×ゲームでは3×3のマスのどこでも自由に書けますが、「まるぺけ」のカードには「出せる場所」が指定されています。また、このゲームでは2枚の手札から1枚を選んで場に出していくのですが、手札次第では思いがけない展開となることも…!戦略的なゲームでありながら、子どもでも大人に勝てる面白さがあります!

  ※画像は制作中のものです。


以上が「まるぺけ」の紹介となります!

ゲームマーケット2021秋にて販売予定ですので、是非チェックしてお待ちください!そして、現在鋭意制作中ですので、無事に完成できるよう応援してくださると嬉しいです…!🐰💦

以上!おっぽゲームズでした!ありがとうございました〜!

Twitter

@oppogames