1UP

配色を使った超マニアックなゲームをプレゼントします
2021/8/18 10:26
ブログ

ゲムマ秋2021で頒布予定のゲームをプレゼントする話です。

 

最初にどんなゲームかの話をします。

 

私事ですが、色彩検定の勉強をしていて配色技法を覚えるのがすごく難しかったです。

こういったものが配色技法です。(説明書の裏面を流用しました)

そこで、この配色技法を遊びながら学べたらいいんじゃないか?!
と思って開発したのが本ゲームです。

 

出てきた配色を見て、使われている配色技法カードを取ります。

 

お題カードは全部で28枚。

1枚に4つの配色が載っているので全部で112の配色を詰め込みました。

 

お題の指示が2、8、12、18になっているのが不思議ですよね?
心理四原色を使い、PCCS色相環の番号です。色と番号を覚えると、PCCSを書くことができます。
こういう部分にもこだわって作りました。

 

プレゼントキャンペーンの内容です。

このカードに使われている配色技法4つを下記のツイートにリプライしてください。

上記のツイートは一番下のリンクから飛べます。

 

ぜひご応募してもらえればと思います!

フォローしたり、リツイートしてもらえたら嬉しいです。

Twitter