ブブブブ分数カードバトル

急げ!“分数アレルギー”になる前に 【ブブブブ分数カードバトル】は新感覚の対戦型【知育】カードゲームです。「パワー」(分母)と「アタック」(分子)2つのカードを組み合わせて【分数】で攻撃をし、相手よりも先にダメージ「1」をあたえたら勝利となります。同じ強さのカードで出せる「ガード」や「カウンター」というディフェンステクニックも駆使して、白熱の頭脳戦を制しよう!

【知育】小学2〜4年生のお子様に! 分数を楽しく学べる画期的カードゲーム【日曜 エ04】
2021/4/6 21:50
ブログ

ゲムマ2021春の日曜(エ04)に出展します『ブブブブ分数カードバトル』でございます。

右も左もわからない素人による初出展なので緊張しておりますが、非常に楽しみです。

 

我が作品『ブブブブ分数カードバトル』(以下『ブブブブ』)は、小学生が楽しく分数に親しみ、自然と分数の仕組みを学ぶことができる対戦型カードゲームです。

(遊び方は商品ページをご覧ください!)

 

コンセプトはずばり

「急げ! “分数アレルギー”になる前に!」

です。

 

『ブブブブ』は、大人も子供も楽しめるゲームで、ルールも難しくはありません。

分数を知らなくても遊ぶことができ、実際にうちの小1の娘も楽しくプレイできております。

……とはいえ、すでに分数に苦手意識を持ってしまっていると、少しだけハードが高くなってしまうかも、、、というのが正直なところ。

 

ですので、分数が嫌いになる前の小学2〜4年生にオススメしたいゲームでございます。

 

お子様連れの方、ぜひぜひブースに足を運んでください!

YouTube