熊熊飯店

熊熊飯店は、2012年の秋に立ちあげたサークルです。
サークル理念は、
・「楽しいは、世界を変える。毎日を、金曜日の夜にする」

■代表作
『アノコロの俺ら』(累計発行部数3,000個)

【制作経緯】アノコロの俺ら・ボードゲーム業界編ができるまで
2021/4/5 11:37
ブログ

ゲームマーケット2021春の新作ゲームとして、当サークル・熊熊飯店では「アノコロの俺らシリーズ・ボの巨人たち」を頒布します。
その制作経緯などを、少し書きたいと思います。

なお、ゲーム内容だけ知りたい! と、言う方は次のリンクをクリック!
↓↓↓

■「アノコロの俺らシリーズ・ボの巨人たち」紹介(ゲームマーケットサイト内)

 

■2020年3月:コロナ禍でもボードゲーマーたちは熱かった!

ご存じのとおり、ゲームマーケット2020大阪、春は、コロナ禍の影響で中止となりました。
熊熊飯店は、その両方に申し込んでいたので、しこたま作ってしまった新作をどう販売するか、悩んだ記憶があります。

 

そんなとき、自然発生的、同時多発的にボードゲーム界隈で出展サークルの救済企画が立ち上がりました。
この企画に物凄く助けられました!!

で、この状況に、熊熊飯店は、どう思ったか……。

と、(勝手に)思いました。

す。すみません……、暑苦しくて。

 

■と、いうことで作ったのが今回のゲームです。

今回、作ったのはボードゲーム業界に焦点を当てたゲームになります。



・「ゲームマーケット事務局」様
・「アークライト」様
・「ホビージャパン」様 を含む、

国内の40団体の方に、ご協力を頂きました!カードには、各団体のロゴを使わせて頂いております!

 

■ルールはボードゲームの巨人たち(ボの巨人たち)の、「はじまり」の時期を当てる!! これだけ。

これを遊ぶことによって業界通になれる!
そんなゲームに仕上がっています。

よければ、ブースまでお越しになって、実物をお手に取って見てみてください。

ボードゲーム好きならば、物凄くテンションが上がるゲームとなっています。