遊志堂

2024春のゲームマーケット に新作マーダーミステリー『遠き至高のマレボルジュ』を頒布予定 2016年春初参加
ドラフト戦国大名/ハーフ人狼
新版ドラフト戦国大名/ハーフ人狼2
アートオークション/アリサンディアの禍

アリサンディアの禍ルール紹介:神子の奇跡編
2021/3/27 21:25
ブログ

遊志堂新作『アリサンディアの禍』のルールを紹介いたします!
今回は神子の奇跡編です。

アリサンディアの禍では、プレイヤーは5人の神子のいずれかを担当してゲームを進めることとなります。
5人の神子にはそれぞれ個性豊かな固有の能力を所有しています。

●フィネナ
大陸南東部を拠点とする神子です。初期戦力はやや乏しいですが、継戦能力に優れた固有奇跡を持ちます。

●ヴィオレッタ
海路を使った戦闘では圧倒的なアドバンテージを持つ神子です。ゲーム終盤、戦場の中心が大陸内部に移っても、その能力は無視できない存在でしょう。

●ジルダ
王都を本拠地とする神子です。固有奇跡に派手さはありませんが、王都の圧倒的な生産能力を有していること自体が、彼女の驚異的なアドバンテージとなっています。

●アムネリス
優れた商才を持った神子です。強固な財政基盤を持ち、国力ボーナスによる逆転を狙うことができます。

●芒姫
異国の異教徒率いる自称神子です。自軍の被害をボーナスにすることができるトリッキーな固有奇跡は敵を翻弄するでしょう。

個性豊かな神子たちの能力を使いこなすことも、勝利に不可欠な要素です。

アリサンディアの禍ルール:国力増強編はこちら

アリサンディアの禍ルール:戦闘編はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~

アリサンディアの禍の取り置き予約をしております。また、過去の遊志堂のゲームの取り置き予約も行っております。
===
頒布価格:5000円
プレイ人数:2〜5人
プレイ時間:120分
===
予約はこちらのフォームからお願いいたします。

※取り置き予約をされた方は4月10日(土)の15時までに、遊志堂のブース(ウ29)までお越しください。

YouTube