空理計画

「空理計画」は、はくしの主催する個人サークルです。

【サークル空理計画】出展のおしらせ【GM東京2021春】
2021/3/8 23:41
ブログ

ごきげんよう、サークル空理計画です。

当サークルは、毎回ちょっと変わったボードゲームを引っさげて、2016年からゲームマーケットに出展しているボドゲ制作サークルです。
諸般の事情から謎の充電期間を経て、丸1年ぶりの参戦となります。

今回は、

  1. 【再販】2人用カードゲーム『愚者の園』
  2. 【新作】1~2人用カードゲーム『太陽の子供たち』

この2作品を会場に持ち込み、頒布する予定です!

【再販】『愚者の園』

 

『愚者の園』は、ゲームマーケット2017年秋にて、当サークルより少部数頒布された2人用カードゲームです。

色とりどりのキャラクターの描かれた兵カードを場に配置していき、うまく手札を減らして、ゲームからいち早く抜けることを目指すゲームとなっております!

今回、内容はほぼそのままに、装いを改めて再販するはこびとなりました。

ルールやアートは初版と全く同じですので、当時のゲムマの記事を見ていただければ、ゲームの詳細について概ねわかるようになっております!(じっさい、会場頒布価格さえも据え置きの予定です!)

【ゲーム記事】愚者の園 Fool`s Field

これから、再販にあたってどこがどう変わったのか?など、情報を発信できればと思います。

なお、こちらの作品は、ゲムマに先立ってショップでの取り扱いがスタートします。
取扱情報も追って公開していきますので、会場に来られない事情のある方も、是非チェックしてみてください!

【新作】『太陽の子供たち』

もう一点が、今回のゲームマーケットが初出となる、新作カードゲーム『太陽の子供たち』です!

こちらも2人用の対戦カードゲームとなっておりますが、プレイヤー同士の直接的な対決で勝敗が決するゲームではありません。

このゲームでは、「太陽の子供たち」と呼ばれる魔法の力を持った子らを指揮して、共通の場を彷徨う「幽霊」を浄化する任を課されます。
プレイヤーは、この幽霊退治において、より大きな貢献を果たすことを目指すのです
幽霊の弱点を探ることや、幽霊退治のための手札の構築など、さまざまな面においてあなたの知能と直感が問われることになるでしょう!

プレイヤーのあらゆる判断が、自分と相手、両方の利害につながる悩ましさ、そして幽霊という第三者の介在するままならなさなど、このゲームにしかない独特のプレイ感が味わえることをお約束します。

さらに、一人で幽霊に立ち向かうソロプレイ用のルールも準備されており、時を選ばずプレイすることができる点も見逃せないメリットの一つとなっております!

ゲームのルールやコンポーネントについてなど、詳細は追って公開していく予定です!


サークル空理計画は、ゲームマーケット2021春2日目、4/11(日)に出展の予定です。
当日、会場まで足を運んでいただけましたら幸いです!

それでは!