BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。
翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。
2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展。 2022年秋、1年半ぶりの新作『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』を発表予定!

突発的な新作
2021/1/1 17:48
ブログ

BGM:Laynyrd Skynyrd『Sweethome Alabama』

 

 

2~5人用 10分程度 8歳~

 

新作の降臨はいつも突然。

大晦日の朝テレビ見てて思いついた新作『ガリンペイロ』

複数の山札から1~3枚のカードを引き手札に加える。たくさんの金塊を手に入れればいいのだが、蛇を手札に入れたら負け。それを回避するため一組だけ自分の手前に伏せて置くことができる。伏せたカードは手番を使って山札の下に戻すこともできる。その伏せたカードを奪うこともできる。このムーブを使って上手く手札を近海でいっぱいにして早抜け(ゲームから降りる)出来れば勝利!ただし、「ピストル」を持った他のプレイヤーが奪いに来ることもあるぞ!

※画像は仮コンポーネントです。

 

年末にやってたアマゾン特集で見てて思いつきました。

とりあえずどこかでテストしなければ!

ゲームシステムとは何の関係もないフレーバーキャラw

 

BBBoxのその他の作品はコチラから☆