BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。
翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。
2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展。 2022年秋、1年半ぶりの新作『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』を発表予定!

『ヒメアカタテハの渡り』その6
2020/11/29 10:57
ブログ

BGM:子どもの声

 

 

3~5人用 40~100分程度 10歳~

 

さて、では実際のゲーム製作の方へ話を進めていきましょう。

最初に決めたのは上のマップのようなルート選択と“天候マス”。(連結した正方形マス)

分岐・合流するルートを、天候の影響を受けつつ北上していく。

移動するたびにダイスで天候が少しずつ変化していくので、状況を見ながらルートを選ぶ。

しかし、天候の設定はあまりにも面倒な上しょっちゅう忘れてしまうので泣く泣くあきらめた。

結構映えるシステムだったんだけどね。

 

BBBoxのその他の作品はコチラから☆