ヤマヤタケシ

とある山奥にオカしなアナログゲームを研究する秘密結社「Yの団」があるのじゃが…
怪人ヤマヤと戦闘員203が夜なべして、うんうん悩みながらイカしたゲームを考えているそうな…
彼らはたまに山から下りてきて、手作りのアナログゲームを頒布しておる。

そんな彼らの屋号、それが、「ボードゲーム秘宝館」じゃよ…。

当館の新作秘宝コレクション「203 - 大人のビターチョコミント」
2020/11/12 21:21
ブログ

こんばんは。203でゴザイマス。

本日も我々秘宝館秘蔵の新作コレクションを紹介させていただきます。

 

本日2点めはお恥ずかしながらワタクシの作品

「203 - 大人のビターチョコミント」

というスイーツでゴザイマス。

 

 

 

<基本情報>

2~3名、15分~30分と難易度に合わせて遊べるゲームになっております。

 

ゲームの内容としては、容疑者の中から203CM星人を見つけて退治するというゲームです。

本当の事を言う「人」と、嘘ばっかりつく「203CM星人」。

憎らしい203CM星人を見つけることができるでしょうカッ?!

 

ワタクシ、論理パズルが大好物で

論理パズルだけの本を買ったりなんかもイタシマス。

それをカードゲームでできたら良いなぁと思い描いた作品でゴザイマス。

 

<実際の遊び方>

さて、実際の遊び方でゴザイマス。

今回の容疑者はこの方たちでゴザイマス。

さて、誰に203CM星人は憑依しているのでしょうねぇ…。

ふっふっふ。

 


今回はお館様が探偵役でゴザイマス。

手掛かりとなる聞き込みカードは3枚、どう対処しますかね?

このプレイはミッションモードでゴザイマス。

 

 

お館様「アンナさん、203CM星人は青い服を着ていましたかね?」

アンナ「はい。そうですわ。」

 

アンナ様が怪しいと思われているのですかな?

インタビューを繰り返すお館様。

 

 

お館様「ルイさん、203CM星人はアナタより右にいましたか?左にいましたか?」

ルイ「右にいましたよ。」

 

そして推理がハジマリマス。

 

 

お館様「つまり、シュアン、お前は白だ!」

 

そして、その時が訪れます。。。

 

お館様「謎はすべて解けた!

    203星人はお前やー!」

 

あわわわわ。さすがお館様!

名推理でゴザイマス。完敗でゴザイマス。。。

 

 

<そんなアナタにオススメ!>

この秘宝、こんな方にオススメでゴザイマス!

  • 論理パズルが好きだ
  • 203CM星人をイジめたい
  • チョコミント味が大好き♪

 

そんな方が、いらっしゃればのお話でゴザイマス。

 

      館長 ヤマヤタケシ

 

よろしければブースページもご覧ください。

https://www.gamemarket.jp/booth/3183