PaixGuild - ピースギルド

広告業界で働くメンバーで結成。広告・エンタメ・マーケティングの仕事を面白くゲームにする!をモットーにゲーム制作に取り組んでいます!最近はトリテ没頭サークル!

【ニ11】トリテラバー必見☆拡張ルール追加版『ボアルネ』販売いたします!
2020/10/31 21:07
ブログ

皆さまこんにちは、PaixGUILDです。ゲムマ秋2020、いよいよ近付いてきましたね!
PaixGUILDは今回、お洒落なトリックテイキングゲーム『ボアルネ』の拡張ルール追加版を販売いたします。

昨年のゲムマ秋にてご好評いただいた『ボアルネ』をもっと広く・もっと深く遊べるルールが追加されました!

この1年、『妖怪セプテット』『トリック、トランプ、ゲーム』『 地下迷宮と5つの部族』『 ドルイド』『 5本のきゅうり』『 ロボトリック』『 カラーギャングルズ』『 ヴァス・シュティッヒ』『 ソムニア』『 The fox in the forest』『 ザ・クルー』『 スカルキング』等々、とにかくトリテを遊びに遊びまくった(遊びすぎ)成果を新ルールに託しております。

追加ルールは5枚。「追加ルールくらいで何か変わるの?」と思うかも知れませんが、がらっと戦略性が変わります!
特にトリテが好きな方には「くぅっ……!」と気持ち良い頭の一捻り!を生み出すルールとなっているはずです。

デザインは他カード同様、線画ベースのパステルトーン、眺めるだけでも心地よいお洒落さを追求しました。まずは1枚目をお披露目。

本来得点にならない「1」を集めたら2ポイント。打ち捨てられた「1」を集めて大逆転、シンデレラストーリーを実現させましょう!

 

ここからはトリテ『ボアルネ』の概要をお伝えしていきます。

外箱はこんな感じ。この箱、実はプリントではなく一つ一つ手でスタンプを押しています。なので少しずつ濃淡、かすれ具合が異なる「世界に一つ!」のゲームなのです^^
ご購入者自身でお好みをお選びください(「やっぱがっつり濃ゆいのがいいっしょ」「少しかすれているくらいが味があって粋ですな……」)お渡ししております。



中のカードは線画・パステルカラーベースのお洒落なデザイン。一枚一枚絵柄が異なっており、デザイナーマミ夫人のこだわりが見て取れます……!デザイン惚れで買ってくださる方も多くいらっしゃいました。



ゲーム内容はマストフォローのトリックテイキング。4つのスートが色で表されており(中央に見えているグリーンのクローバー・パープルのジュエリー・ブルーのギフト・イエローのマネーとなっています)それぞれ13枚あります。ゲームは13トリックで構成され、各トリックの勝者は出されたカードを引き取ります。9-13は色付きのカードとなっており(上画像の9と12参照)これらの色付きカードのみが点数になります。



さらにここに加わるのがチーム&正体隠匿(っぽい)要素!ゲームは全員対戦型ではなく2チームに分かれます。「ボアルネと彼女に恋する青年チーム」vs.「嫉妬の炎を燃やす貴族令嬢チーム」です。ボアルネは立候補制。自分に有利になるように切り札を設定します。そしてボアルネは彼女に恋する青年、つまり味方を「カードを伝えることで」指定します。(例:「クローバーの13=True Loveを持っている人が青年よ!」)青年は最後まで自身が青年であることを隠したままプレイします。そのため、ボアルネ以外は「誰が敵味方か」不明な状態でプレイすることになります。そこを見極めるのもこのゲームのポイントです。

さてさて、さらに世界観を楽しみたい方はこちらのチラシ(ゲムマ秋19用に作ったものですが!)も合わせてご覧ください。



2-5人で遊んでいただけるトリックテイキングゲーム。価格はお得な1,500円!「おうち時間」のお供に是非お求めください!
ブースで皆様にお会いできることを心よりお待ちしております!

取り置きご予約はこちらから♡
https://forms.gle/tTsmW9URmoMBhZ1b7

Twitter