ManabellGames

遊びながら学べるゲームを制作し、販売しています。

WEBからお試しプレイできます!【タ01 両日】生物学カードゲーム CELL
2020/10/31 17:49
ブログ

こんにちは!
遊びを学びへと革新するMnabellGamesです。

生物学カードゲーム CELL をゲームマーケット秋(タ01 両日出展)にて新発売いたします!

同人時代からの有志の方のご協力により、

ソロプレイモードがホームページのブラウザ上で遊べるようになりました!

現在公開しているものは開発途中のα版の為、音声背景等はありません。

使用できるデッキはジェネスのみとなります。α版をプレイできるのは今だけ!

本製品アナログのデッキ対戦カードゲームでこちらの動画の様なプレイを一人で楽しむことができます。

プレイイメージ

ホームページの「ソロプレイをWEBで体験(α版)」ボタンからプレイできますので、

ぜひお気軽に遊んでみてください。

※初プレイは重いですがしばらくしてネットからキャッシュの読込みが完了すると動作が軽くなります。

ホームページ:https://www.thecellbiology.jp/index.html

本製品は擬人化キャラクター、世界観、カードゲームを通して教養として

役立つ108 種類の生物学の用語を網羅的に覚えることができる1 ~ 2 人用

デッキ対戦カードゲームです。

<特徴>

 ①遊びながら楽しく学べる

  用語解説付きで、教養として役立つ生物学の知識が自然と身に付きます。

 ②構築済みデッキですぐに対戦可能

  構築済みのデッキが4 つ入っているため、開封後すぐに対戦が可能です。

 ③1 人でもプレイ可能

  対戦相手がいなくても 1 人でも遊んで学べるゲームです。

<過去の活動>

「生物学カードゲーム CELL」は前身となる同人カードゲームである

「生物学擬人化カードゲーム CELL」の市販版として開発されました。

ゲームマーケットでの取り置き予約も受け付け中!

ゲームマーケットでのご予約はこちら

より詳しい情報はクラウドファンディングページでご確認ください。

クラウドファンディングはこちら

Twitter

@thecellbiology