636GAMES

「636GAMES」と書いて「ロッサムゲームス」と読みます。
作りたい物を作るということを第一に活動しております

オールナイトサモナーとDisciplineのコラボ企画を行います
2020/4/21 1:28
ブログ

てんぐすたんの最新作「オールナイトサモナー」と636GAMESの最新作「Discipline ~ジェレミア魔法学校の3年間~
ゲームマーケット2020春に向けて製作されたこの2作品、どちらも魔法学校をテーマにした協力型のゲームです。
偶然にもテーマが一致したこの2作品をなんとか盛り上げたい!
ということで、コラボ企画が立ち上がりました。

 

コラボその1「Discipline」に「オールナイトサモナー」のティア・アズミが登場!
転校生としてティアとアズミがジェレミア魔法学校にやってきます。
ティア
アズミ
このカードを各クラスの生徒カードと入れ替えることで、ゲームを遊ぶことができます。
もちろん、専用の職員会議イベントも用意しています。
元気で明るくコミュ力MAXなティアと、信念は意地でも曲げないアズミ。
この学校でふたりはどんな生活を送るのでしょうか?
初版だけの特典カードを、この機にぜひ入手してみてください。

 

コラボその2「オールナイトサモナー」に「Discipline」のロコが登場!
オールナイトサモナーにちゃっかりロコが紛れこんでいます。
↓この子です
ロコ
オールナイトサモナーの5人の魅力的なキャラクターに加えて、ロコをキャラクターとして使うことができます。
カードサンプル
夜が更けると、ロコのテンパった表情も見ることができますよ。
オールナイトサモナーはゲームマーケット通販で今週末から購入できます。

 

オールナイトサモナーとは?
オールナイトサモナー
〆切がヤバい課題を徹夜で終わらせる協力ゲーム。
5属性のスピリットを召喚/契約して、夜が明けるまでに課題の使い魔「タスデビくん」を倒しましょう!
ただ気を付けて……
夜が更けると深夜テンションで「やばい」しか喋れなくなります!

 

追記
おおみやこさんからコラボ記念イラストをいただきました!

おおみやこさんのtwitter