AMaRo Project.

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

【罪ナキ少女 進ムハ断頭台】ゲームの終了 -出口カード-
2020/4/1 21:36
ブログ



4月25日(土曜日)AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。
ゲームマーケット2020春新作 正体隠匿バッティング少女脱出ゲーム
「罪ナキ少女 進ムハ断頭台」

ゲーム内容はこちら

ゲームマーケット2020春自粛に伴い、当ゲームは委託、及び通販にて取り扱いをいたします。
取扱開始の際は、Twitterでの告知、ゲームマーケット上のブログにてお知らせいたします。
現状として「イエローサブマリン」「ボドゲーマ」「BOOTH」での取り扱いを予定しております。

準備フェイズ① 少女カード
準備フェイズ② 役割カード
行動フェイズ 行動カード①
行動フェイズ 行動カード②
行動フェイズ 行動カード③
少女フェイズ 部屋カード①
少女フェイズ 部屋カード②

前回は少女フェイズと部屋カードを紹介しました!
今回はゲームの終了と出口カードの紹介をします。



■出口カード



「出口カード」は上記図の③のカードです。

「出口カード」は「出口」の面と「断頭台」の面になっていて、5回目の「少女フェイズ」が終了し、少女が一番右の「部屋カード」までたどり着いた時にチェックするカードです。
5回目の「少女フェイズ」終了後、少女が「死亡」していないなら、「出口カード」を確認します。「出口」の面が表なら少女は生存してゲームが終了します。「断頭台」の面が表なら少女は「死亡」してゲームが終了します。



■ゲームの終了

5回目の「少女フェイズ」が終了、もしくは少女が「死亡」した時、ゲームが終了します。
5回目の「少女フェイズ」が終了した時は「出口カード」を確認します。
その後、全員が持っている「役割カード」を公開します。
「天使カード」を持っている人は、少女が生存していればゲームに勝利します。
「悪魔カード」を持っている人は、少女が死亡していればゲームに終了します。

■ゲームの再開
ゲーム終了後、ゲームの準備を行うことで、再び遊ぶことができます。
どのような結末であれ少女は入り口に戻るのです。

以上でゲームの流れとカードの紹介は終了となります。

価格は2000円、3~6人で5~15分で遊ぶことができます。

ゲームマーケット2020春自粛につき、委託および通販での販売をします。

委託は「イエローサブマリン」「ボドゲーマ」にて、
通販は「BOOTH」にて予定しています。

取扱開始時は、ブログ記事にて案内します。

ゲームの流れの紹介は終了ですが、ブログの更新はもうちょっと続ける予定です。
お楽しみに!