nononon factory

個人活動しているアナログゲーム制作サークルらしいです

ゲームマーケット2023春の新作

・Wave Chase Race

変則的な動き方と順位の決め方をするレース結果を予想するゲーム


・サークルでの過去作

 「Gadget Trick」「Masu Math -マス+マス=」「果てにたゆたい底にただよう」  「あらいめんとコネクション」「シュレディンガーの猫の箱」  「ミックスジュースパーティー」「理の理」
 「色映に生へど~いろはにおえど」「Trilogic」「Pick the 5000」
 「サイコロニー」「我ら、王国騎士団」「Fortune Clover」
 「Popin' Hands」「商会都市の商人たち」「コトノハ探偵」

[GM20春] ゲームマーケット中止に伴う各種対応など
2020/3/29 17:11
ブログ

お世話になっております、nononon factoryです。

ゲームマーケット2020春中止に伴う対応についてのお話です。
と入っても大抵は大阪の内容とかぶります。

・新作の扱いについて
新作「あらいめんとこねくと」は生産前の段階でしたので一旦保留し、秋以降に出す予定です。
ただ、プリントアンドプレイ形式での簡易版の頒布を用意する考えています。

・過去作の販売について
一部作品につきましては委託販売を行っていただくとともに、サークルの作品は通販を行っております。
 +BOOTHによる通販(直接販売)
nononon factoryの各作品を購入いただけます。
あんしんBOOTHパック(ヤマト運輸)による発送で互いの住所を知ることなくご購入いただけます
 +ボドゲーマ:ゲームマーケット2020大阪 通販特集
ボドゲーマ様の通販委託です。
「ミックスジュースパーティー」のみの委託です
 +ゲームストア・バネスト
名古屋のボードゲームストアバネスト様での委託販売です。
「ミックスジュースパーティー」「色映に生へど」の委託です
 +ボードゲーム通販「JELLY」:ゲームマーケット2020大阪新作ボードゲーム特集
Jelly Jelly cafe様の委託通販です。
「ミックスジュースパーティー」のみの委託です

・イベント参加予定について
しばらく出展側も減るかなと思います。
ちょっと公私共々ごたついて糸が切れた感がありますので。
それでもなんだかんだでゲームマーケットには出店してると思いますが。
あ、一つ出展側で参加しているのがありました
 +VAGE - Virtual Analog Game Expo (注意:Discordというオンライン通話・配信共有サービスの専用サーバーに接続します)
Discordサーバー内で個別に実演配信やチャットなどで自作品を紹介し合うバーチャル展示会的なものです。
各種オンラインツールの使い方やソフトウェアの情報共有などもしながら、平日夜に参加サークルのゲームを試遊するイベントも行われております。
新しいツールの導入はハードルが高いですが、友人同士専用サーバーを作成して小規模コミュニケーションを行うのも一つのやり方としてありでしょう。

こんな感じでまったりやっていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。