AMaRo Project.

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

【罪ナキ少女 進ムハ断頭台】行動フェイズ -行動カード2-
2020/3/14 0:05
ブログ



4月25日(土曜日)AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。
ゲームマーケット2020春新作 正体隠匿バッティング少女脱出ゲーム
「罪ナキ少女 進ムハ断頭台」

ゲーム内容はこちら
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準備フェイズ① 少女カード
準備フェイズ② 役割カード
行動フェイズ 行動カード①



前回は「行動フェイズ」の紹介、「行動カード」の6種類の中の2種類を紹介しました!



改めて、「行動カード」は上記図の④のカードです。

全部で6種類あり、ゲームの準備で1枚ずつ受け取ります。
受け取ったカードはゲーム中、他の人に見えないように手で持ちます。
このカードは、少女を導くために「部屋カード」の位置を入れ替えたり、「少女カード」「出口カード」表裏を入れ替えたりできます。
ただし、他のプレイヤーと同じ行動を選んでしまった場合、行動失敗となり行動できません。

今回も「行動カード」から6種類の紹介をします。



「逆転カード」
行動に成功した場合、「少女カード」「部屋カード」「出口カード」から1枚選んで表と裏を入れ替えることができるカードです。
「部屋カード」を選んだ場合、裏向きになっているカードを表向きにして全員に公開することができます。
「少女カード」を選んだ場合、「元気」の状態と「大怪我」の状態が入れ替わります。このカードによって、少女にダメージを与えたり回復したりすることが可能です。
「出口カード」を選んだ場合、「出口」の状態と「断頭台」の状態が入れ替わります。少女が出口にたどり着いた時、「出口」の面であれば少女は生存し、「断頭台」の面であれば少女は死亡します。あなたの持っている「役割カード」によっては、一発逆転することも可能なカードです。



「転移カード」
行動に成功した場合、少女を「サブルート」に移動させます。
少女の進む先に、不都合な「部屋カード」がある場合や、少女に踏み込ませたい「部屋カード」が「サブルート」にある場合、少女が「サブルート」に移動することで、状況を大きく変化させます。
「サブルート」は「部屋カード」の情報が少ない状況が多いため、場を乱すのにも使えますね。
少女の移動先の「部屋カード」が裏向きだった場合、効果は発揮しないものの、表になるため「部屋カード」の情報を増やす働きもします。

今回は2種類の「行動カード」を紹介しました。

次回は残り2種類の「行動カード」の紹介を予定しています。
お楽しみに!

取り置きはこちらで受付中です。
会場価格は2000円、3~6人で5~15分で遊ぶことができます。