リトルフューチャー

「リトルコズミック」は、ボードゲーム印刷会社「株式会社リトルフューチャー」のオリジナルボードゲームレーベルです。

過去製作作品
サンゴク
サンゴク争覇の彼方
サンゴク英雄たちの邂逅
サンゴクⅡ
ワー!ワーウルフ
boketeカードゲーム
黄金体験
ネコのきょうだいのひっこしやさん
キティズ
フルーツパティスリー
東京サイドキック
オーク
フィールドオブザサン
SNAX
クリームソーダ
株式会社ギルドヒーローズ様「ギルドヒーローズ」

【大阪C05】リトルコズミックお品書き&予約開始
2020/2/19 13:40
ブログ

リトルコズミックは、去年に引き続き、ゲームマーケット2020大阪に今年も出店させていただきます。
早速ですが新作ゲームの紹介と、予約の開始をさせていただきます。

気に入ったor気になるゲームがございましたら、下の予約ボタンよりご予約いただけると確実にGETできます。





グル~ミ~ 決死のしつけ大攻防ゲーム
プレイ人数:2人専用、プレイ時間:5~15分、対象の年齢:12歳以上
販売価格 :2500円  遊び方説明書はコチラ1ページ目2ページ目
みんな大好き「いたずらくまのグル~ミ~」の20周年記念コラボとして
超絶かわいいボードゲームになりました!!
ルールは簡単、コマを配置するか移動させて
 →自分のコマを縦横斜め1直線に並べるか
 →自分のコマ4つを2x2の四角に並べるか
の2つだけ。
ただし、コマは他のコマの上に乗ることで動けなくすることができるのです。
相手を押さえつけながら「ここぞ」というときに一発逆転、一瞬たりとも気が抜けないゲームです。


THE FIELD of the SUN
プレイ人数:2~5人、プレイ時間:10~30分、対象の年齢:10歳以上
販売価格 :2000円  遊び方説明書はコチラ1ページ目2ページ目
山札から作物を1枚ずつ市場に並べていき、好きな1枚を自分の農場に引き取る。
たったそれだけの中に、「戦略」と「駆け引き」と「農場ゲームへの愛」がパンパンに詰まっているカードゲームです。
他のプレイヤーの農場をよく見比べ、時の運と先見の明で最高の農場を作り上げましょう。
遊ばない時も飾っておける、お洒落な渋めのパッケージになっておりますので、安心してご購入下さい。


少し面白いジャンケン
プレイ人数:2人専用、プレイ時間:1分~、対象の年齢:8歳以上
販売価格 :500円(新作3つセットで500円引き!!)    遊び方説明書はコチラ
日本全国で最も知名度が高く、最も遊ばれているアナログゲーム「ジャンケン」。
その不朽の名作を、さらに少し面白くしてしまうカードが、ついに発売です!!
カードは3枚のみですが、少し面白すぎて定番ゲームになることは間違いありません。






東京サイドキック拡張セット第2段 #3.0「ボーダーライン」 
プレイ人数:2~4人、プレイ時間:45~60分、対象の年齢:12歳以上
販売価格 :3000円
東京サイドキックシリーズの3作目、基本セットに追加して遊ぶことができる拡張セットの第二弾です。
今回のテーマは「正義と悪の境界線」
正義の名のもとに人知を超えた能力を使って悪を成敗するヒーローという存在、それは果たして本当に「正義」という言葉でひとくくりにしてよいのだろうか?
ヒーローたち自身の葛藤と、第3勢力「警察」によるシリーズ初のプレイヤー対戦システムにより、東京サイドキックは今回も、更なる興奮と体験をプラスします。


東京サイドキックシナリオ拡張セット #3.5「ライト&ダーク」 
プレイ人数:2~4人、プレイ時間:45~60分、対象の年齢:12歳以上
販売価格 :2500円
東京サイドキック#3.0ボーダーラインに、6万文字を超える重厚なストーリーモードを追加するシナリオ拡張セットです。
※拡張シート形式での販売です。プレイ前にカットが必要です。
ボーダーラインとは?
アークエンジェルとは?
警察陣営の活躍は?
シリーズの更なる展開・・・?
全てが詰まっている、まるで映画を観ているような感動と体験をプラスする拡張セットです。




東京サイドキック特別シナリオシリーズ #1.01~#1.03 
プレイ人数:2~4人、プレイ時間:45~60分、対象の年齢:12歳以上
販売価格 :各2000円
全国のボードゲームカフェで開催されている「東京サイドキック特別シナリオイベント」の1~3段(現在6段まで開催中)までが「イベントに行けない」という声にお応えして、ゲムマ限定で今回も発売します。
※拡張シート形式での販売です。プレイ前にカットが必要です。
東京サイドキック#1の基本セットから、#2「デッドオンジアサイラム」までの間のストーリが展開されます。
毎回、各ヒーローにスポットライトを当てて、普段の活動やほかのヒーローとの会話をシナリオ形式で体験することができます。
基本セットに追加して、ストーリーと難易度を追加するミニ拡張セットです。






ORC(オーク)
プレイ人数:2人、プレイ時間:5~20分、対象の年齢:6歳以上
販売価格 :3000円
チェスや将棋の様に、交互に自分のコマを動かして、相手のキングを先に取った方の勝ち、等のとても簡単ルールですが、相手の種族はどれも同じ顔にしか見えず「どのコマがキングであるのか」が分かりません。
一手一手の動きをよく観察し、時に誘導したり、推理をしていく対戦ゲームです。


ONLY YOU
プレイ人数:3~10人、プレイ時間:20分、対象の年齢:8歳以上
販売価格 :2000円
オンリーユーは、
自分ともう1人だけが知ってるであろう物の名前を、お題に沿って探すコミュニケーションゲームです。
見事オンリーユーな物の名前を言うことができたら渡すことのできるカードを、全て渡しきる、もしくはたくさん集められたら優勝です。
ただし、同じ人には渡すことができないので、参加者1人1人と自分とだけのオンリーユーを探していくジレンマの中にも、共通の趣味が思いがけず見つかるなどの一喜一憂や一体感を楽しむことができます。