しめりけ

初めまして。友情破壊上等非電源ゲームサークル「しめりけ」代表のダークじゅんいちです。どうぞよろしくお願いします。
ゲーム作成時のモットーは、”友情破壊上等(レッツ・キズナブレイク)”です。

【情報公開中】ゲーム内に登場するステータス強化カードについて
2019/11/13 22:56
ブログ

こんばんは。ダークじゅんいちです。

新作魔法少女は後ろがお好き・オブ・ザ・ベストについて、

今回はプレイヤーの能力を強化するカードについて、

情報を公開していこうと思います。

 



まず、詳しいルール説明はこちらをご覧ください。

タイトルだけで買う気になった方々には、こちらからご予約いただけます。

 




本作には「武器」という、プレイヤーの能力を強化するカードが存在します。

体力の上昇、攻撃力の上昇、特殊能力の付与など……今作に登場する武器は17種類。

今作にはシリーズにおける新しい武器は登場せず、過去作の武器をフォーマットを改めて再登場させております。

特に「3」から始めた方々はご注意ください。

本作から始める方には何も関係なくプレイすることが出来ます。

武器は、貴方が生存している間に「産出魔法」を成功させることで入手できます。

 



こちら。

ここでは、その一部だけ紹介します。

 

例によって下ネタ全開ですので、察した貴方だけお進みください。




 

 

 

 

 

ようこそお待ちしておりました、

 

 

 

 

 



体のある個所の毛を処理するためのカッター、処理用カッター。

体力・攻撃力どちらも上がる代わりに、ゲーム終了時に重要な評価点が落ちてしまいます。

 



害虫駆除ならこの一本、害蟲ジェノサイドデスサイズ。

 



息子の息子をチョン切るハサミ、世襲ジェノサイドハサミ。

「●●ジェノサイド~~」と書かれている武器は、特定の敵に対し即死効果を持ちます。

決まれば超ラッキー。

 



紙と鉄のいいとこどり、形状記憶合金ハリセン。

能力の上昇は低いですが、特殊効果として

所有者のみが行動に成功したターンは、時間が進まない」効果を持ちます。

※このゲームは1体の魔物につき、標準で5ターンの時間制限があります。

この効果は、そのターンカウントを1ターン止める、というものです。

これと逆に、能力の上昇が高い代わりにターンカウントが余計に進む武器もあります。

 

 



ゲームに負けていると威力を発揮、仕込みおままごとセット

攻撃成功時に暫定順位がビリの場合、全魔物に対して即死効果を持ちます。

 

 

 

なお、武器はゲーム中で比較的入手しやすいですが、比較的壊されやすいです。ご注意を。

 




今回、当サークルは初のプレイスペースありでの参加となるため、気合が入っております。

もしルール上で「どうすりゃいいの?」という箇所がございましたら、冷やかしがてら起こしください。

土曜日N40にてお待ちしております。

 

近況報告につきましては、

ブログはこちらから

公式Webサイトはこちらから

公式Twitterは@darkJ1_moistureからどうぞ。

 

確実に入手したい!という方向けの予約フォームにつきましてはこちらからどうぞよしなに。(ガッツリ宣伝)

予約に限り、拡張パックの -GAME BREAKER-につきましては500円での提供とさせていただきます!

同時購入により、合計3000円での提供が可能となります。

※ -GAME BREAKER-につきましては4人以上でのゲームプレイが必須条件となりますのでご了承ください。

 

では、本日はこの辺で。ダークじゅんいちでした。