TUKAPON

2014秋のゲームマーケットからゲーム制作をしています。
シンプルなルールで20~30分程度で遊べるゲームを中心にミニマムでハイクオリティなゲームを目指しています。

2014秋 「サリバン」
2015秋 「捕込」
2016春 「High!High?High!!」
2016春 「Glasgow」
2017春 「CAPTURING CAGE」
2017春 「ボブジテン」
2017秋 「ボブジテンその2」
2017秋 「わたしのボブジテン」
2018大阪「ボブジテンきっず」
2018春 「ボブジテンその3」
2018春 「あいわな -TRAP OF LOVE-」

ボブジテン特殊キャラについて
2019/11/11 20:34
ブログ

 

ゲームマーケット秋も、もう来週末ですね。

サークルTUKAPONは、ゲームマーケット初となる【ボブジテンその3ぷらす】をはじめ、

これまで発売されたボブジテンシリーズ(なにわのボブジテン等ご当地限定版除く)

そして【捕込】、【ムーチョ・DE・チョーショ】を頒布予定です!

 

ボブジテンといえば、毎回新たなキャラクターが登場しています。

皆さんは、ボブジテンに出てくるキャラクター全てご存じでしょうか??

 

【ボブジテン】

・トニー

トニーはボブほど日本語がまだまだ得意ではなく、文法も苦手・・・どうしても、カタコトになってしまいます。

『てにをは』を使わずに、単語だけで説明しましょう!

 

【ボブジテンその2】

・デイヴ

ボブジテン作りのお手伝いに来たけど・・・ピザ食べてる途中だから話せないぜ!

ジェスチャーだけで頑張って相手になんとか伝えましょう!

 

【ボブジテンその3】

・ジョージ

日本の漢字大好きなジョージは、漢字だけを使ってボブジテンを完成させようと目論んでいる様子。

送り仮名もNG、ひらがな一切含めず漢字だけで説明しましょう!

 

【ボブジテンきっず】

・エミリー

日本語を習い始めたばかりのエミリーは、まだ色を表す言葉を習っていません。

赤、青、黄色・・・色を使わずに伝えましょう!

 

【ボブジテンその1ぷらす】

・クリス

ちょっぴり人見知り、言葉数の少ないクリス。

3つの単語だけで相手に伝わるようにうまく説明しましょう!

 

【ボブジテンその3ぷらす】

・マイケル

ボブの友人マイケルは、いつも笑顔でみんなの人気者。

どんなに難しい説明でも、絶対に笑顔を絶やしてはいけません・・・!

 

【ボブジテンその3ぷらす】

・リサ

日本人である祖母に教えてもらった俳句がお気に入りのリサ。

5・7・5で伝えましょう!

 

 

上記のボブジテンシリーズは全て、ゲームマーケット会場

ブースTUKAPON@K-01.02にて購入可能です。

ミニ拡張である【ボブジテンぷらす】の3作品は、イベント会場限定となりますので

ぜひこの機会にお手に取ってみてください。