BakaFire Party

最高に没入感のある尖ったゲームを作るため、真摯に頑張ります! ゲームデザイン、グラフィックデザインが主な活動です。

【A51】BakaFire Partyの頒布情報です。PRカードも付属!
2015/11/18 22:58
ブログ

BakaFire Party新時代をお伝えします

こんにちは、BakaFire Partyです!

今回の目玉は2点、惨劇RoopeRの新たな拡張と、新作のβ版を用意しております。早速、それらを紹介しましょう!

惨劇RoopeR新時代、まずは拡張再版、そして新拡張が登場!

海外での好評を受け、惨劇RoopeRは新たな時代へと進もうとしております。そこでそのための第一歩として日本と海外での拡張の統一を目指し、拡張0、1の再版を行いました。勿論、今回の会場でもお求めいただけます。

そして来年には海外で拡張2としてホラーをイメージしたセット2つを計画しています。一方はゴシックホラーであるHaunted Stageです。そしてもう一方は何でしょうか。ゴシックホラーと並び立ち、惨劇RoopeRとかみ合うと言えば、コズミックホラーをおいて他にはありません!

そう、今回に頒布する新拡張こそがそのセットなのです。『Weird Mythology』をご覧ください!

狂気と光明

限定プロモーションカードも追加!

前回に引き続き、BakaFire Partyでゲームをお買い上げいただいた方には惨劇RoopeRのプロモーションカードを差し上げます。前回の「鑑識官」に加え、今回は新たなキャラクター『A.I.』を用意いたしました。

新たな駒たち

新時代を告げる、新作β版も40部限定頒布!

惨劇RoopeRを盛り上げていくのは勿論ですが、それだけではありません。今回は開発中の新作について、β版を用意いたしました。

イメージは「桜の樹の下の決闘」です。いわゆるLCGが最も近いジャンルでしょうが、純粋なLCGとも言い難いゲームです。プレイヤーは自分のデッキを構築しますが、その枚数は僅か10枚。代わりにボードを用い、その上を1種32枚のマーカーが舞い踊ります。

β版はカードの種類が半分程度であることを除き、製品版と同様にお楽しみいただけます。凝縮し磨き抜かれた「和の決闘」をお楽しみください。
カードやボードの画像もご覧いただきましょう。まだ開発途中のものですので、不完全なところはご容赦ください。それでは

眼前構築型 決闘ボードゲーム

『桜降る代に決闘を』

の開幕です!

今こそ決闘の時

今年発売の準新作たちも取り揃えております。

新作だけではありません。
本年に出版いたしました準新作たちもございます。
いずれも独自の面白さを備えた逸品で、自信を持ってお勧めできます。

本年のゲームマーケット大阪の新作である
位相幾何学型 同値変形パズルゲーム
『ライデマイスター』

ヒモを使ってカードに描かれた形を作るパズルゲームです。
3種類のヒモが存在し、絵がどのヒモから作られているのか見分けるのがゲームのポイント。
シンプルながらも、新しいアタマの使い方を開拓できる一作です。

本年のゲームマーケット春の新作である
報酬隠匿型 入札カードゲーム
『フラムルルイエ』

シンプルながらも狂った競りを楽しめるゲームです。
プレイヤーは親を除き、競り合う宝の正体を知ることができません。
さらに競り勝ってしまうと、用いたパワーカードの値だけ勝利点が減ってしまうのです。
そして何よりも冒涜的なことに、全てのプレイヤーの点数がマイナスになってしまうと……?

ヒモでヒラメキ、深淵で狂気
それでは、会場にてお会いできるのを楽しみにしております!