テレキネシスゲームズ

☆今回の出展予定タイトル☆
新作
『辻斬りセラピー ザックリマン』
『ズバッと名探偵 犯人はこの中にいます。』
『AM04a アサルトフロント+』

準新作
『激突!爆食野郎』
『爆食☆ガールズ』
『グールズ&パンチャー』
『RR レンジャーロボ』
『きのした』
『GPS ガンプラストライカーズ』
『ワイバーンライダーズ』

定番
<アッセンブルマーセナリーズ>シリーズ
『AM-01 バトルコンソール』各種
『AM-01d Duty Aces(デューティーエイセス)』
『AM-01e Exaction!(エグザクション)』
『AM-02a 多重戦線』
『AM-04b トルパドゥール作戦』

『ウサギのチーズ』
『GT-R(ガッタイロボ!)』
『新版 ノーカラテ、ノーニンジャ。』

<テレキネシスゲームズ>という名称の由来は「何もないところに力学的なパワーを派生させるテレキネシス能力のように、目に見えない思考から手に取れる楽しいゲームを作り出す」とか、なんだかそういう発想が最初の頃にはあったような、どうなんだか。手軽で楽しい、ちょっと他に類を見ない、そんなゲームをもりもり作っていけたら良いなあと考えております。

ニンジャ真実に迫る、問題作。(ルールの紹介)
2015/4/11 15:03
ブログ

 君は知っているか?
  漲るカラテの高揚感を、その破壊力を!
 君は知っているか?
  死闘を制した者のみに与えられるを愉悦を!

それはニンジャのみが知りうる世界。
のぞいてみたくはないか?
手にとり、味わってみたくはないか?

カラテ01

ならば8枚のカードを手に取るがいい。
さすれば魂は謎めいたニンジャソウルと融合を果たし
君はニンジャへと変わる!

     そう、君が、ニンジャだ!

ニンジャとなった君は、すぐにもう一人のニンジャと
出会うだろう。さあ、イクサのはじまりだ。

3連続の技を繰り出せ。
脆弱なモータルには不可能な、ジゴクめいた連続技を。
これらの動作は瞬時に繰り出され目視は実際不可能。
ニンジャ動体視力を持たない者にとっては、だが!

カラテ02

これら3枚のカードを<構え>と呼ぶ。
互いに構えを1手ずつ公開、判定してイクサは進行する。

カラテ03

カラテは敵の肉体を魂もろとも打ち砕くだろう。
回避を試みようとも無駄だ。カラテは無慈悲なのだ。
だがスリケンの前には実際無力だ。

カラテ04

スリケンは敵のカラテを切り裂くだろう。
敵の投じたスリケンを対消滅させることもできる。
しかし完璧なブリッジ動作によって無力化されてしまう。

カラテ05

ブリッジ動作はスリケンの脅威から君を守るだろう。
呼吸を整え、状況の立てなおしを図ることもできる。
ブリッジができないほどの深手を負ったなら心せよ。
君は窮地に立たされている…つまり、勝負はここからだ!

カラテをすべて失ったニンジャの運命はひとつ。
しめやかに爆発四散あるのみ(サヨナラ!)。

3連続の構えをすべて判定し終わってもなお
敵…あるいは君…が爆発四散していないなら?
構えを手札に戻し、イクサは次のターンへ突入だ!

他にもカイシャクやアイサツなど、ニンジャのイクサを
より真実めいて体験するためのルールが用意されている。
ニンジャ推理力で敵の手の内をするどく見破り、
状況判断と決断的なカラテで叩きのめすのだ!

ニンジャとしての新たな人生を謳歌せよ。
戦え、そして戦え!

◆◆◆余談だが◆◆◆
ブリッジのカードは逆さまに見るとまるで
フライングボディープレスのように見えるな。