JELLYJELLYGAMES

JELLY JELLY GAMES はボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」を運営する
株式会社ピチカートデザインが企画するボードゲームブランドです。

多くのお客様にボードゲームの楽しさを伝えてきたスタッフが自信をもっておすすめできるゲームを、
幅広い年齢層や興味を持ってくれた方々のもとに届けることによって、ボードゲームの普及へ貢献することを信念としています。

ギリギリカレー
2019/5/24 19:36
ブログ

鍋に具材をどんどん入れて美味しいカレーを作っちゃおう!



【ゲーム概要】
・手札の具材カードを、人数分並んだ任意の鍋に順に入れてカレーを作っていく。
・鍋のカレーは食材を入れれば入れるほど旨みが増すが、味のバランスが崩れていく。
・カレーが美味しくなったと思ったら、具材を入れる代わりに鍋を引き取る。
・引き取った鍋のカレーが、味が崩れて「カレーではない何か」になっていなければ食べられる。
・一番美味しいカレーを食べた人の勝ち!


各プレイヤーはゲーム開始時に、鍋ごとに異なる「レシピ」と「鍋の限界」のうち、それぞれ
一箇所を見ることができるので、その情報を元に他のプレイヤーと駆け引きを行っていきます。






【 内容物 】
・メイン食材カード36枚
・隠し味カード31枚
・レシピカード8枚
・リミットカード6枚
・カレーリミットマーカー、レシピマーカー、プレイヤーマーカー、各色5枚ずつ

ゲムマ特別価格2,500円(税込)にて提供いたします。