エレメントクリエイターズ

同人ゲーム制作サークルです。
化学をテーマにした「Element Creators」、1vs1の心理戦の「セパレクト」、魚を取りあうパーティーゲーム「さかにゃー!」などを製作しています。

【土M45-46】セパレクト拡張セットのお知らせ
2019/5/24 13:37
ブログ

分けて!選んで!宝をゲット!

2人用心理戦ゲーム『セパレクト』の拡張セットが新登場!

今回は、拡張セットで何ができるようになるのか紹介していきたいと思います。

 

1)3~4人でも遊べるように!

『セパレクト』は2人専用のゲームでしたが、3人以上でも遊べないのといった声が多かったので、3~4人で遊べるルールを作成しました!

1人が宝を分けて、もう一人が選ぶというセパレクトの基本的なルールは残しつつも、新要素も追加し、みんなでワイワイ楽しめるゲームになりました。

 

2)さらに読み合いが楽しく!バッティング要素が追加

今までのセパレクトはセレクター(宝を選ぶ人)は1人でしたが、今回はなんと2~4人になります。他の人と同じまとまりを選んでしまうと点数が山分けになってしまうので、他のセレクターがどの宝を取るかをうまく読み、多くの点数を獲得しましょう!

 

3)大逆転が起こるかも!?12種類のイベントカード

今回のセパレクトは、ただ分けて選ぶだけではないんです!!

毎ターン1枚イベントカードがめくられ、様々な効果が発生します。

例1)他の人と被ったら獲得する点数がマイナスになる



うまく他の人と被らないようにできれば大量得点ゲットのチャンス!

 

例2)セパレーターが指定したまとまりの赤カードの点数が2点になる



普段は5点や7点のカードが2点になるかも......

反対に、0点のカードが2点に!?

 

〇ゲームルール





 

〇セット内容

・イベントカード12枚

先ほど紹介したイベントを含む全12種(被りなし)

・マーカー付き得点シート



左の3色のやつがマーカになります。切り取ってお使いください。

・スキルガイド(イベントカードの詳しい効果説明)



・説明書

ゲームルールの画像と同じです。

 

〇販売価格

セパレクト拡張セット・・・500円

※セパレクト本体がないと遊べないので注意です!!

セパレクト本体・・・1500円

 

〇お知らせ

前回のゲームマーケットの後にセパレクトの価格の見直しを行いました。それに伴い、2000円でセパレクトを購入してくださった方々を対象に、セパレクト拡張セットを無料でプレゼントいたします。

当日にセパレクト本体をElement Creatorsのブース(M45-46)にお持ちください。確認ができ次第その場でお渡しいたします。