なんでもあそびデザイン

龍を呼ぶ者

¥3,000

天候を操り 龍を呼び招く。龍大王の使命を果たした者は「龍の使い」となり、占いで吉兆を分けていく。

ゲーム概要

  • 天候を操り、龍を召喚。同じ特徴の龍を3匹集めるゲーム
  • なんとゲームパートと占いパートがあり、きちんとした理論に基づきながらも大喜利的に占いを行う。
  • おめでたいデザイン。2024年辰年にピッタリ。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインゲームパート:はしもと たかし(なんでもあそびデザイン) トータルデザイン:結(わたしの世界) イラスト・DTPイラスト:かっけね 銀河堂 DTP:松田 尚希(なんでもあそびデザイン) 

ゲーム詳細

今回あなたたちは「龍を呼ぶ者」として招集されました。

この中から『龍の使い』を選ぶ祭典が始まります。

龍を呼ぶ者であるあなたは天候を操り、龍を呼び寄せます。

同じ特徴をもつ 3 つの龍を誰よりも早く、招き入れることが使命です。

使命を果たせた者は『龍の使い』の称号が与えられます。

 

・・・と言ったストーリーで天候を操り、龍を集めて、占いをするというゲームです。

 

白熱するのが、ダイスでの順番決め!!

ぞろ目が出ると相手の龍を奪えますが、出た目の合計が同じプレーヤーがいると・・・。

もうハチャメチャです。

 

それでゲームの勝者がなんと『龍の使い』・・・『占い師』になります。

 

占いパートはきちんと監修してもらいながらも、大喜利感覚で占う、当たるも八卦・当たらぬも八卦な感じの占い。

なんだかんだで本格的な占いです。

 

厳かなカードデザインを目指しました。特に龍のカードが、ちょっとおめでたい感じです。

 

※写真は開発中のもので、実際はデザインが若干変わる予定です。
※※正式リリースは2024年春と考えております。今回(2023秋)は限定試作品です。故に8個だけ限定で販売します(予約なし)。

※※※ 製作はDRAGON_GAME PROJECT (GIS)。作者は 結(わたしの世界)。販売 わたしの世界 です。

ゲーム体験

スタンダード, その他,