FemicalJudge

ゲーム概要

  • クトゥルフ神話TRPG
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間540〜720分
対象年齢15歳〜 価格1,200円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインCarole イラスト・DTPCarole

ゲーム詳細

クトゥルフ神話TRPGシナリオ集「Actors Record」には
映画や海外ドラマのような展開が待ち受けているシナリオを2本収録しております!
どちらもアメリカが舞台となっていて、
ロールプレイや映画のような話が好きな方向けのシナリオです。
以下、収録されているシナリオの概要となります。数が少ないのでお早めにどうぞ!

Act.1「Daydream」
N.Yのスラム街に住む犯罪者(HO1)はある日、
千切れた誰かの手首を掴んだまま立ち尽くしている逃走者(HO2)に遭遇する。
紆余曲折あって逃走者は暫く犯罪者と行動を共にすることになるが、
この出会いが、二人の運命を大きく変えることになるとは誰も予想だにしなかった──────

逃走者×犯罪者が手を取り合ってN.Yの街を逃げ惑う話。
HO制のシナリオですが、事前情報のみで重い秘匿等は一切ありません。
故に、米国に住んでいれば継続探索者でもプレイできます。


Act.2「TIGHTROPE」
あなた達は、ICTF(International Crime Task Force)に所属する特殊部隊の隊員だ。
あなた達は数年前、大空洞「Rabbit Hole」でテロリストに内通していた要人を殺害、
及びテロ計画の阻止を行うよう命令を受けていたが、悍ましい化け物に襲われ、作戦は失敗に終わった。
仲間の大半を失った探索者達は心の傷を抱えながら引き続きテロリストの捜索を行っていたが、
ある日、件の要人の逃亡先が判明したと司令部から連絡が入り…

探索者達は全員、架空の特殊部隊「ICTF」に所属する隊員となり、
世界の存亡を賭けた戦いに身を投じることになります。
ICTFは米国だけでなく、他国の軍隊や警察と協力して要人の護衛や、
テロ事件の捜査を行うため、 舞台は米国+世界です。こちらも事前情報のみで重い秘匿はありません。
探索者の出自により取得できる技能が若干変わるため、新規探索者推奨です。

ゲーム体験

スタンダード, TRPG, ロールプレイ,

YouTube