3D6

教えて!CloverPrince!

¥1,200

ゲームにアニメに大人気 ── あの『教CP』の公式設定資料集がついに登場!

ゲーム概要

  • 架空の乙女ゲーム『教CP』に登場するキャラクターで、男×男を妄想するゲームです。
  • 己の推しを分からせ、己の地雷を隠す『BLカップリング正体隠匿パーティーゲーム』です。
  • 各キャラクターの好きなものや苦手なもの、CVや私服など盛りだくさん!
プレイ人数 2〜人 プレイ時間30〜分
対象年齢歳〜 価格1,200円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザインうずら イラスト・DTP武士島

ゲーム詳細

こんにちは、3D6です。
本記事では、『教えて!CloverPrince!』について、ご紹介いたします。
まずは、作品の見た目をご覧ください。
教CP_sample01
教CP_sample02

 

はい。本です。本のみです。

 

今回の新作は、「教えて!CloverPrince!」という架空の乙女ゲーム(及びアニメ)の設定資料集を模しています
(架空の乙女ゲームのタイトルが、そのまま本頒布物の作品名となっています)

 

プレイヤーの皆様は、本作をこよなく愛するファンです。
ただし……──。
男×男……いわゆるBLのカップリングを慈しみ、愛でる性癖が強い者たちです。

 

本には、ゲーム内に登場する5名の攻略対象の男性キャラクターと主人公の、イラストや設定などがぎゅぎゅっと掲載されています。
そんな各キャラクターの好きなもの苦手なもの身長私服CVなどの設定を読んで、各キャラクターたちの関係性やエピソードなどを自由に想像し、自由に語り合いましょう!
……というのが、本作のコンセプトとなっています!
つまり、『推しカプ』の推し語りをしよう!ということです。

 

ただし、1点大切な事があります。それは『地雷カプ』(=苦手な組み合わせ)についてです。
ゲーム開始時、『推しカプ』と同時に『地雷カプ』も決めるのですが、この『地雷カプ』についてはゲーム終了まで隠し通す必要があります。
何故ならこのゲームのジャンルは「BLカップリング正体隠匿パーティーゲーム」だからです。


……とはいえ、もし自分の地雷カプの推し語りをされる方が居た場合は、止むをえません。
売られた喧嘩は買うべきです。戦いの火蓋を切って落としましょう。

 


ですがどうかこれだけはお忘れなく。
『好きなものは人それぞれ。みんな違ってみんな良い』のです。
ゲーム終了時には、笑顔で終われるように遊びましょう。

 

委託について

委託については、こちらの記事にてご紹介していますので、そちらをご参照ください。

 

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系, 推理, 書籍, ロールプレイ,

YouTube

▼「教えて!CloverPrince!」TVアニメ二期 番宣CM風 動画


▼「教えて!CloverPrince!」原作ゲーム キャラクター紹介PV風 動画


▼「教えて!CloverPrince!」遊び方紹介動画(茶番編)
ゲーム開始前の雑談やインストをお楽しみください。


▼「教えて!CloverPrince!」遊び方紹介動画(本編)
ルール説明を交えつつの、リプレイ風動画です。