株式会社カワダ

カワダは、「学び、遊び、楽しさ、癒し」をコンセプトに、幅広い世代に向けたおもちゃやホビーを提案しています! 話題のボードゲーム『KLASK』をはじめ、他にもカワダの大人気ゲームを多数取り揃えています! 実際に遊ぶ事もできますので、ぜひブースまでお越しください☆

カワダおすすめボードゲーム⑤「オトマネ」
2022/9/9 10:37
ブログ

みなさん、こんにちは(^^)/(パチパチパチ!)

 

今回ご紹介するゲームはー、(オーッ!)

オトマネです!

(ジャンッ!)

 

みなさんお気づきかもしれませんが、冒頭部分、効果音多めで書いてみました。。。

というのも、今回のゲームは何かの

音をマネすることがポイントです!
​​​​

まずは、遊び方をご説明します!

①出題者は順番カードで指定された位置の写真の音マネをします。

※ジェスチャーや会話は禁止

②他のプレイヤーは、出題者が真似たと思われる音カードを一斉に探し、早取りします。

③各ラウンド後に写真カードを1枚増やし、5ラウンド終了後、場のカードを破棄して次の出題者に変わります。

④全員が1回ずつ出題者を担当した時点でゲーム終了。確保した写真が一番多い人が勝ちです。

 

気になった方もいるかと思いますが、

オトマネには2種類のカードがあります。

 

順番カード:どの位置の写真の音マネをするか指示するカード

音カード :様々な写真のカードで、出題者は写真に沿った音を真似なくてはいけません

 

例えば、、、

こんなカードには、どんな音マネをしますか?!

カリカリ?モグモグ?

 

なかには、音を考え付くのに時間がかかりそうなカードもあります!

これは難しい( ̄▽ ̄)
​​​​​​

出題中はジェスチャーや会話は一切禁止なので、声だけで表現された音マネをヒントに音カードを当てなくてはならない!

プレイヤーそれぞれの音マネの想像力が試されるため、回答者同士で全く異なる音カードを選んでしまうことも!

 

出題者側として音マネするのも楽しい!

回答者側としてどの写真が音マネされているのか当てるのも楽しい!

大盛り上がりになること間違いなしですね(*^^*)

ぜひ、お友達やご家族、カップルで!

ルンルンガヤガヤガハハハッ

オトマネで盛り上がりましょう!

 

​​・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

《株式会社カワダ【公式】Twitter》

 

《株式会社カワダ【公式】Instagram》

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

​​​​​

YouTube